赤ちゃん大満足!北欧発の肩ぐるま専用ベビーキャリア「ミニマイス」

ノルウェー発のベビーキャリア「ミニマイス G4(MINIMEIS G4)」が日本初上陸。2月5日より、有限会社エムエスジャパンのオンラインショップ(https://minimeis.jp)で取り扱いがスタートした。

MINIMEIS-G4

ミニマイスは肩ぐるま専用キャリア

ノルウェーの“イクメン”4人組が開発した「ミニマイス」は、人間工学に基づいて肩ぐるまがラクにできるように設計された、軽量かつ機能的なショルダーキャリア。子供がリラックスして座れる高い背もたれ付きのシートに、胴体と足元をしっかりとホールドするストラップが付き、従来のベビーキャリアとは異なる構造によって肩全体に負荷を分散させ、長時間使用しても疲れにくいのが特徴。

MINIMEIS G4

肩の上が特等席に早変わり

北欧らしいミニマルなデザインのキャリアは、折りたためばバッグやスーツケースにすっぽり収まるコンパクトサイズ。マルチストラップを使えば、ショルダーバッグのように肩やベビーカーに掛けることもできるので、持ち運びにも便利。2019年には「TIME」誌の「The 100 Best Inventions」に選出され、世界的にも注目を集めている。

全3色/各28,900円 (税込)

対象年齢:生後6ヶ月から18kg程度まで
※個人差がありますのであくまで目安となります

北欧では、父親が積極的に子育てに参加する光景は珍しくないが(むしろ男性の方が熱心と言える)、「ミニマイス」を使うことで、父親が子供とコミュニケーションをとりながら、一緒の時間をより楽しめるようにとの想いから、男性の体に合わせて設計されている。

利用者の声
・子連れの移動がすごくラク。保育園の送迎、買い物、レジャー、どこに行くにもミニマイスを使っています。(男性/東京都)
・まだ使用している方がいないので周りの方からの視線がすごいです! 目立ちます!(男性)
・娘はもちろん喜んでいるけど、奥さんも嬉しそう。家族みんなハッピーになれます。(男性/兵庫県)

楽しい思い出作りにも一役買ってくれる、パパ達によるパパ達のためのブランド「ミニマイス」。気になる方はぜひ、公式サイトをチェックしてほしい。

※女性の方が使用される場合は、必ずサイズをお確かめください。

THE STYLE OF NORTH 編集部

北欧の最新情報を発信するウェブマガジン。 現地在住スタッフが北欧各国から旬の情報をお届けします。 公式YouTube&インスタグラム(@thestyleof...

プロフィール

PICK UP ARTICLES

You Might Also Like…