癒し効果絶大!即フォローしたい北欧の猫ちゃんインスタ6選

ペットを飼っている人も、そうでない人も、可愛い動物に癒された経験が一度はあるのでは?

今回は、ストレスが溜まりやすいこの時期に、“癒し”をくれる北欧の猫ちゃんインスタをご紹介。北欧の大自然に暮らすワイルドな猫ちゃんから、やみつきになるブサカワ猫ちゃんまで、見るだけで笑顔になれる人気のアカウント、6つをピックアップ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sämpy(@sampycat)がシェアした投稿

フィンランドのドメスティックキャット・センピーは、カレンダーや写真集が発売されるほどの人気で、おそらく北欧一有名な猫と言っていいでしょう。さすが北欧生まれ、雪の中で遊ぶのが大好きで、同居猫たちと森をパトロールしたり、草原でじゃれ合う姿が楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chilly, Teddy & Rei.(@chillyteddyrei)がシェアした投稿

スウェーデンに住む3匹のブサカワ猫ちゃんが登場するこちらのアカウント。なかでも、チンチラペルシャのチリーちゃん(写真上)は、多くのファンを持つブサカワ猫界のアイドル。ぎこちない仕草で遊んだり、平らなお顔で一生懸命にご飯を食べる姿がたまりません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

⭐️ Atlas(@atlas_ragdollcat16)がシェアした投稿

スウェーデン在住のラグドール・アトラスくん。艶のあるなめらかな毛並みと、つい「怒ってる?」と聞きたくなる鋭いブルーの瞳がクールです。重厚感のある男前ボディが自慢で、飼い主さんが抱っこするときも大変そう。近所の黒猫さんがお友達です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ATLAS & COSMO(@atlas.thecat)がシェアした投稿

同じく、スウェーデン在住のアトラス&コスモは、その端正な顔立ちとゴージャスなふわふわヘアで猫好きを虜にしています。更新頻度は少なめですが、飼い主さんとお散歩に行く様子や、ボウタイやスカーフでおめかしした姿などがポストされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alaska of Oslo(@alaskaofoslo)がシェアした投稿

ノルウェージャンフォレストキャット好きにはたまらない、こちらのアカウント。お母さん猫のアラスカと、2匹の子猫たちが一緒に暮らしています。特に、子猫が生まれた時の写真は悶絶級の可愛らしさ。お母さん猫の奮闘と、子猫たちの成長をお楽しみください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Oscar & Bob(@oscar_and_bob)がシェアした投稿

ノルウェーの田舎町に住むペルシャ猫の兄弟、オスカー&ボブのインスタグラム。2匹ともカゴや器に入るのが大好き。ノルウェーらしい大自然の中で暮らすブサカワ猫ちゃんの、ほのぼのとした“のんびりライフ”にハマる人が続出。ブサカワ猫好きの方、必見です。

外出自粛期間が続き、フラストレーションを感じやすい今。可愛くて面白い猫ちゃんインスタで、ほっこりしてみてはいかがでしょうか。

THE STYLE OF NORTH 編集部

北欧の最新情報を発信するウェブマガジン。 現地在住スタッフが北欧各国から旬の情報をお届けします。 公式YouTube&インスタグラム(@thestyleof...

プロフィール

PICK UP ARTICLES

You Might Also Like…