フィンランドのサンナ・マリン首相が結婚、イケメンの新郎は幼なじみの元サッカー選手!

フィンランドのサンナ・マリン(Sanna Marin)首相が、自身のインスタグラムで8月1日に結婚式を挙げたことを発表しました。

Sanna Marin Wedding

Photo:Minttu Saarni

お相手はフィンランドの元サッカー選手で、34歳のマルクス・ライッコネン(Markus Räikkönen)さん。マリン首相とライッコネンさんは幼なじみで、18歳のときから16年間にわたり生活を共にする長年のパートナー。二人には現在2歳半になる一人娘もいます。

ライッコネンさんは、これまでもマリン首相と政府の公式行事などに参加しており、国民にはよく知られた存在です。

Kesäranta

Kesäranta/Photo:senaatti.fi

フィンランド政府の発表によると、結婚式は首相公邸があるケサランタ(Kesäranta)で行われたとのこと。新型コロナウイルスの感染状況に配慮してか、新郎新婦の近親者と親しい友人のみが出席したアットホームな結婚式だったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sanna Marin(@sannamarin)がシェアした投稿

マリン首相はウエストがシェイプされた優雅なウェディングドレスをチョイス。ツヤのあるブルネットをハーフアップにしたヘアスタイルが、彼女の知的な雰囲気をより引き立てていますね。

マリン首相が着用したようなシンプルでスリークなウェディングドレスは、メーガン妃がロイヤルウェディングで着用して以来、世界中でブームとなっているようです。デンマークのフレデリクセン首相のウェディングドレスも同じく、スリークなタイプでした。
>> フレデリクセン首相のウェディングドレス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sanna Marin(@sannamarin)がシェアした投稿

マリン首相は、インスタグラムに「愛する人と永遠の愛を誓い、人生を共にできることに感謝します。私たちは思春期から同じ時間を過ごし、たくさんの喜びと悲しみを分かち合い、嵐のような時でさえお互いを支え合ってきました。あなたは私にとって最高の人。そばにいてくれてありがとう」とポスト。世界中からたくさんのお祝いメッセージが寄せられています。

THE STYLE OF NORTH 編集部

北欧の最新情報を発信するウェブマガジン。 現地在住スタッフが北欧各国から旬の情報をお届けします。 公式YouTube&インスタグラム(@thestyleof...

プロフィール

PICK UP ARTICLES

You Might Also Like…