北欧女性の美肌を支える、北欧発の実力派スキンケアブランド5選

透明感は美しい素肌の絶対条件--。透けるような肌の北欧女性は普段どんなスキンケアブランドを愛用しているのでしょうか。今回は、現地で人気の北欧発実力派スキンケアブランドをご紹介したいと思います。

VERSO

VERSO

ヴェルソ(VERSO)/スウェーデン


2013年にローンチしたアンチエイジングブランド。ラテン語で再生やリバースを意味する「ヴェルソ」は、最先端の科学に基づくメソッドにより、あらゆる肌タイプのコンディションを長期的に改善し、日常のスキンケアルーティンをシンプルに導くことをコンセプトに掲げている。

ヨーロッパ最大の医科大であるストックホルムのカロリンスカ大学病院の医師たちの協力のもと発見した「レチノール8」がブランドのシグネチャー成分。通常のレチノールの半分の刺激性でありながら、8倍の効果を発揮する同ブランドの特許成分で、肌のコラーゲン生成を促進し、すでに表れているエイジングのサインを改善してくれる。

2019年にはスカンジナビア航空ビジネスクラスのアメニティーに採用されるなど、北欧を代表するスキンケアブランドに成長。
https://versoskincare.eu/

L:A Bruket

L:A BRUKET

ラ ブルケット(L:A BRUKET)/スウェーデン

「ラ ブルケット」は、スウェーデン西海岸のヴァールベリ(Varberg)地方に伝わる伝統的なスパ療法を、現代的な美容メソッドへと進化させたオーガニックスキンケアブランド。海と陸から採れたハイクオリティーなオーガニック素材を厳選し、海辺の小さな工房で丁寧に調合したプロダクトには、過酷な天候をたくましく生き抜いた自然の恵みがたっぷり詰まっている。

徹底した自然素材へのこだわり、素材を生かすシンプルな製法、北欧らしいスタイリッシュなパッケージ、そして心地のいい贅沢なアロマの香りが、使う人のライフスタイルを豊かにしてくれる。

本国スウェーデンでは、トレンドアワードやデザインアワードなどを受賞する気鋭のブランドで、2018年には東京・表参道に初の海外旗艦店をオープン。
https://www.labruket.se/

nuori

NUORI

ヌオリ(NUORI)/デンマーク

創業者のヤスミ・ボネン(Jasmi Bonnén)は、大手化粧品メーカーのマーケティングマネージャーとして働いていたときに、ほとんどのスキンケア製品が30ヶ月(2.5年)またはそれ以上持続するように処方されていることに違和感を感じ、100%自然由来の成分を使った本当に新鮮なプロダクトを消費者に届けたいと考えたという。

その哲学から誕生した「ヌオリ」は、全プロダクトに有効期限を明記する新世代のナチュラルスキンケアブランドとして注目されている。

小規模のロットを12週間ごとにブレンドすることにより、すべての製品が常に新鮮に保たれ、自然由来の有用な成分が活性をキープ。製品の鮮度を保つために特別に開発された保護パッケージには、日本語で“フレッシュ”とプリントされており、ブランドのポリシーを表すシンボルになっている。
https://www.nuori.com/

TROMBORG

TROMBORG

トロンボルグ(TROMBORG)/デンマーク

メイクアップアーティストとして15年のキャリアを持つマリアンヌ・トロンボルグ(Marianne Tromborg)が2003年に立ち上げた「トロンボルグ」は、シンプルなスキンケアステップを好む女性のために、5分で完了できるスキンケアルーティンを提案している。

主にアンチエイジングイノベーションに力を入れており、シミやシワを改善するとされる革新的なパワーペプチドを含む最高品質の素材と、皮膚科学における最新の知識を融合させたプロダクトを展開。肌に触れた時に心地よく、安全だと感じるものを届けたいというマリアンヌはアロマセラピーにも造詣が深く、肌表面のケアだけではなく、心にも届くアプローチを取り入れているのが特徴。
https://tromborg.com/

BLUELAGOON

BLUE LAGOON

ブルーラグーン(BLUE LAGOON)/アイスランド

アイスランド屈指の観光スポットでもある世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」。その温泉から採れるミネラル成分をフル活用したプロダクトを展開する「ブルーラグーン」は、アイスランドを代表するトータルライフスタイルブランドとして知られている。

ブルーラグーンの藻にはアンチエイジング効果、シリカには肌の活力を強化する効果、ミネラルには肌の再生を助ける効果があるとされ、3つの主力ラインを展開。毛穴を引き締めて肌のバリア機能を強化し、明るく健康的な肌色へと導くクリーミーなフェイスパックは、温泉の地下から汲み上げられる白い泥を使ったブランドを象徴するプロダクトで、世界各国の百貨店やコスメショップで展開されている。
https://www.bluelagoon.com/

スキンケアにそれほど時間や手間をかけていないのに、透明感のある美肌女性が多い北欧。日照時間が少ない気候のせいもあるかもしれませんが、質の高いスキンケアプロダクトを取り入れているからかも…⁉ 北欧らしいスタイリッシュなパッケージも魅力的で、ついついパケ買いしたくなってしまいます。

※本記事は各ブランドの公式ウェブサイトの情報を参照しています。

THE STYLE OF NORTH 編集部

北欧の最新情報を発信するウェブマガジン。 現地在住スタッフが北欧各国から旬の情報をお届けします。 公式YouTube&インスタグラム(@thestyleof...

プロフィール

PICK UP ARTICLES

You Might Also Like…