H&M、ヘレナ・クリステンセンとのカプセルコレクションを発表

デンマーク出身のヘレナ・クリステンセンは、1990年代を象徴するスーパーモデルのひとり。現在は、モデルのみならず、 フォトグラファー、クリエイティブディレクターとしても活動しており、今回のキャンペーンビジュアルも彼女自身が手掛けている。

H&M カプセルコレクション

左:プリントTシャツ 1,799円、右:プリントパーカ 2,999円

ヘレナ・クリステンセンは「H&Mとのコラボレーションはとてもすばらしい経験でした。私の写真が服の一部となって息を吹き込まれるのを見られるだけでなく、その服をレンズを通して見ながらキャンペーンイメージを撮影できたのですから。私は未来のある若い世代を魅了し、彼らが自分らしく、それぞれの個性で輝けるようなことがしたいと考えていました」とコメント。

H&Mウィメンズ・ウェアデザインの責任者であるマリア・ エストブロム氏は 「我々はヘレナ・クリステンセンとのコラボレーションが実現したことをとても嬉しく思っています。フォトグラファーとして、また雑誌やフレグランスの仕事でカメラの前に立つモデルとして、さらに彼女の慈善活動により、彼女は本当にアイコン的存在になっています。そして、このコラボレーションのために彼女が撮影した美しい花々の写真は、90年代のストリートファッションを意識したデザインと融合し、驚くほど素晴らしい仕上がりとなりました。それはまるで鋭いエッジの上で、ゆったりとくつろいでいるようです」と話している。

YouTubeでは、撮影の裏側も公開されているのでぜひチェックして!

カプセルコレクションの詳細はこちら(H&M公式サイト)から。

THE STYLE OF NORTH 編集部

北欧の最新情報を発信するウェブマガジン。 現地在住スタッフが北欧各国から旬の情報をお届けします。 公式YouTube&インスタグラム(@thestyleof...

プロフィール

PICK UP ARTICLES

You Might Also Like…