デンマーク発、ヴィーガンフレンドリーなリップオイルが乾燥の救世主!

エディターの私的なお気に入りアイテムを紹介するこのコーナー。初回は私、エディターHが担当させていただきます。

日本よりも湿度が低く、水の硬度が高い北欧で暮らしていると、とにかく肌や髪が乾燥します。移住後1~2年は、乾燥や水質の変化による肌荒れに苦労しました(遠い目…)。そんな時に見つけたのが、2017年にローンチしたデンマークのヴィーガンコスメブランド「Comme Deux」のリップオイル「LIP LOVE」です。

commedeux lip

Comme Deux

「LIP LOVE」は唇専用の保湿オイル。さらっとしているのにしっかりうるおって、唇にみずみずしいツヤを与えてくれます。時間が経ってもそのうるおいが持続するので、リップメイクの前のベースとして使ったり、就寝前にリップクリームの代わりに使ったりしています。日本で生活していたときはリップクリームやリップバームでの保湿で十分でしたが、北欧ではそれにプラスしてオイルがあると安心。(個人差があります)コンパクトなサイズ感なので、フライトなどの移動時にも重宝します♪

commedeux lip

Comme Deux「LIP LOVE」(129デンマーククローネ)

オイルはほのかな赤色ですが、唇にのせると透明に。素の唇にはもちろん、リップカラーの上からでも使えるので、ナチュラルでさりげないツヤのある唇に仕上げたいときに大活躍。スクワランや亜麻仁油などの保湿成分に加え、ビタミンEやオメガ6を豊富に含むオプンティアエキス配合で、唇に栄養を与えながら保護してくれるのも魅力。乾燥やひび割れを予防して、縦ジワを改善する働きもあるそうです。

commedeux lip oil

Comme Deux

Comme Deux

Comme Deux

「Comme Deux」はその可愛いらしいパッケージも購買力を刺激するポイントの一つ。ポーチに入れて持ち歩いていても、自宅のバスルームに置いていても、スタイリッシュなムードを醸し出してくれます。また、北欧のコスメブランドの中では圧倒的にリーズナブルな価格設定(日本円で約2,000円~)のため、気軽にトライできますし、ちょっとしたギフトやお土産にも最適です。海外で日本製のように安くて優秀なプチプラブランドを見つけるのは大変ですですから…。

残念ながら「Comme Deux」は日本未上陸ですが、現在は公式オンラインストアの他、北欧やヨーロッパ各国の「andOtherStories」の店舗などで取り扱いがあります。気になる人はチェックしてみてください。

また、北欧にお越しの際は乾燥対策もお忘れなく~!

THE STYLE OF NORTH 編集部

北欧の最新情報を発信するウェブマガジン。 現地在住スタッフが北欧各国から旬の情報をお届けします。 公式YouTube&インスタグラム(@thestyleof...

プロフィール

PICK UP ARTICLES

You Might Also Like…