スウェーデンのヴィクトリア皇太子夫妻、離婚危機報道に異例の声明を発表

スウェーデンのヴィクトリア皇太子と夫のダニエル王子が2月19日(現地時間)、スウェーデン国内で噂されている離婚危機報道を否定する異例の声明をインスタグラムで発表した。

スウェーデンではここ最近、ゴシップ誌などがヴィクトリア皇太子夫妻が離婚危機にあると報じており、今回の声明はそれを念頭に置いたものとみられる。

「私たちのプライベートな関係について、離婚危機や裏切りといったネガティブな噂が広まっていることを知りました。通常、私たちは噂や憶測についてコメントしませんが、家族を守るために、現在広まっている噂にまったく根拠がないことを明言したいと思います」と夫婦連名で否定のコメントを発表。

Embed from Getty Images

ヴィクトリア皇太子は現国王カール16世グスタフとシルヴィア妃の第1子で、スウェーデン王室の王位継承第1位。2010年にジムの経営者でトレーナーだったダニエル王子と結婚し、夫妻には9歳の長女エステラ王女と5歳のオスカー王子の2子がいる。

THE STYLE OF NORTH 編集部

北欧の最新情報を発信するウェブマガジン。 現地在住スタッフが北欧各国から旬の情報をお届けします。 公式YouTube&インスタグラム(@thestyleof...

プロフィール

PICK UP ARTICLES

You Might Also Like…