【スウェーデン王室】リモートワーク中のヴィクトリア皇太子とカール・フィリップ王子の写真公開

新型コロナウイルスの感染者が世界的に急増し、イギリスのチャールズ皇太子やモナコのアルベール2世大公が感染を公表するなど、世界のロイヤルファミリーにも感染のリスクが高まっています。

北欧各国のロイヤルファミリーも本国での感染拡大を受けて公務のスケジュールを変更しており、スウェーデンの王室メンバーもリモートワークに取り組んでいるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kungahuset(@kungahuset)がシェアした投稿

ヴィクトリア皇太子とダニエル王子は連日、新型コロナウイルスの影響を受けているスウェーデン国内のさまざまな企業に対してヒアリングを行い、現状の把握に努めているそう。

先週は、軍が急ピッチで建設を進めている臨時野外病院を視察に訪れ、スタッフたちを激励するなど、この状況の中でも引き続き公務を行っている様子が伝えられました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Prinsparet(@prinsparet)がシェアした投稿

カール・フィリップ王子とソフィア妃もお住まいの「Villa Solbacken」からリモートワーク中。ヴィラの内部が公開されることはめったにないため、ロイヤルファンたちはそのインテリアも気になった様子。数日前には地元のスーパーマーケット「ICA」を訪れ、買い物客の高齢者らに感染を防ぐためにできることなどを直接伝えたそうです。

スウェーデンでは感染者が3,000人近くに増えており、市民生活にも影響が出ています。公務中に感染しないように十分気をつけてほしい!

THE STYLE OF NORTH 編集部

北欧の最新情報を発信するウェブマガジン。 現地在住スタッフが北欧各国から旬の情報をお届けします。 公式YouTube&インスタグラム(@thestyleof...

プロフィール

PICK UP ARTICLES

You Might Also Like…