犬好き必見!スウェーデンの若手陶芸家エレオノール・ボストロムを知っていますか?

スウェーデンの陶芸家と言えば、日本でも人気のリサ・ラーソン(Lisa Larson)が有名ですが、若手陶芸家のエレオノール・ボストロム(Eleonor Boström)を知っていますか?

Eleonor Boström

エレオノール・ボストロムは1985年、スウェーデンのストックホルム生まれ。美術大学を卒業後、ベルリンに拠点に活動。現在は地元のストックホルムとサンフランシスコを行き来しながら創作活動をしており、10年以上にわたって「犬」をテーマにした作品を作り続けています。

Eleonor Boström

その作品は、北欧らしい独創的なセンスの光るものばかり。犬をオマージュした置物や時計、食器など、ディスプレイとして楽しむだけでなく、それぞれの作品が日々の暮らしを豊かにしてくれる、使う人の生活に寄り添ったデザインが特徴。

Eleonor Boström

見るたびに笑顔になってしまう犬たちのユーモラスな表情が魅力の作品はすべてハンドメイド。形状、色味はもちろん、にじみや濃淡などの違いも個性として楽しむことができます。

Eleonor Boström

犬は飽きることがない。これからも犬を作り続けていくわ。

Eleonor Boström

イラストレーターとしても活動しているエレオノール・ボストロム。この度、オリジナルのLINEスタンプもリリースしました。(詳細はこちら

当記事でご紹介した各種アイテムの取り扱いは、株式会社トンカチのオンラインショップにてご確認ください。

なんとも“ゆるかわ”な犬たち。お部屋にひとつ置くだけで笑顔があふれそうです♡

THE STYLE OF NORTH 編集部

北欧の最新情報を発信するウェブマガジン。 現地在住スタッフが北欧各国から旬の情報をお届けします。 公式YouTube&インスタグラム(@thestyleof...

プロフィール

PICK UP ARTICLES

You Might Also Like…